mincraft forgeの導入方法

 みなさん、こんにちは。突然ですが、マインクラフトをどうやって遊びますか。バニラの世界で遊んだり、MOD(マインクラフトの改造データ)で遊んだりできます。今回はMODで遊ぶ方法を紹介します。
苦手な人はバニラの世界で遊ぶのがおすすめです。

1.Forgeを入れたいバージョンで一回プレイします。




















 
2. Forgeをダウンロードします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3.上のボタンをクリックすると下のようなページが出ます。SKIPをクリックします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4. 実行をクリックしますと、Forgeのインストーラーが表示されます。そのままOKをクリックします。
 
 
5.下の英語のメッセージが出たらOKをクリックします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6. マインクラフトランチャーを起動して起動オプションをクリックします。
 
7..Forgeをクリックして、名前などを決めて保存ををクリックします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8.プレイをクリックすると、マイクラが起動しますが、少し待ちます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9.完成です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



最後にMODの入れ方を教えます。

1.マインクラフトのフォルダーを開きます


2.modsフォルダーをクリックします。

























3.MODのZIP、JARファイルをmodsフォルダーにコピーします。(今回はngt5479 様のRealTrainModなどを入れてみました。)

























MODも色々と種類があります。私のPCは低スペックですが、高スペックのパソコンのを持っている方は、色々なMODで遊ぶのもいいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

マインクラフトPE・Win10版 v1.1.3のアップデートがやってきた